娘が生まれて8ヶ月が経ちました

娘が生まれて
8ヶ月が経ちました

早いもので、娘が生まれて8ヶ月が経ちました。

日に日に成長していくため可愛くて仕方がありません。

赤ちゃんはどうやら8ヶ月で目の成長はほぼ完成するらしいのですが、確かにそんな様子があります。

以前は見えているのか見えていないのかあやふやな感じだったのが、今ではハッキリと認識しているようで僕が抱っこしている時にスマホを見せると釘付けになります。

そして、ずり這いすることを覚えたようで、部屋をケージで囲うようになりました。

やたらケージの外にあるものに興味が惹かれるのはなんでなんでしょうね?

皆さんのお子さんもそんな感じなのでしょうか?

もうそろそろ歯も生えるんだろうし、ハイハイもするようになるし、もしかしたら何かしらの言葉を発するようになるかもしれません。

一応「まま、まま」と言っているような言っていないような感じはあります。

今後が楽しみでなりませんが、今回は生まれてから8ヶ月までの写真を軽く載っけてみようと思います。

 

退院して一番最初に撮った写真がこれ。

妻の母親宅に向かう最中のエレベーターの中。

妻は一ヶ月ほど母親宅で子育てをしていました。

驚くほど小さな手なのに、しっかりとした手に感動をしたのを覚えています。

足は完全に猿🐒

抱っこしてみるけど、最初は肩がすくんでしまってました。

お風呂に入れれば絶対に泣く娘に、妻は苦労していました。

おっぱいをあげたらげっぷをさせるのが日課。すでに懐かしい夏の思い出です。

おむつを替えている時。

生まれて一ヶ月ぐらいかな?

ふ~っと息を吹きかけると反応を示してくれる娘。

娘お気に入りのNUKのおしゃぶり。今でもこれが無いと寝ません。

弟の甥っ子姪っ子が描いてくれた絵。

鳴門市にある大麻比古神社にてお宮参り。真夏だったので暑かった。だから僕はTシャツにビーサンでした。

母親と母親のお姉さんが観光がてら愛知県から来てくれました。

鳴門市にある大きな公園に行ってみましたが、暑すぎてすぐ帰ることに。

首もすわってバンボという椅子にも座れるように。確か二ヶ月ぐらいで首がすわりました。

夕方前に近くの公園に散歩に。早く一緒に外にでかけたいけどまだまだ早いですね。

妻の父親が営む仕出し料理屋さんでお食い初めを準備してもらう。

寝返りをするようになったのはこの頃ぐらい。

寝返りを覚えたことで、髪の毛が切れて一部だけ残るようになった。

椅子にも座れるようになってきた。

おっぱいから粉ミルクが主になり、離乳食も食べるようになった。

歯茎が痒いのか?よくパクパクしているけど、まだ生えてきてはいない。頭のてっぺんにも切れ残った毛が。

なんでもかんでも口に入れるので目が話せない時期。

妻が年賀状用にということで三脚を立てて撮影。難しい。

The Beatlesの映画「Get Back」を一緒に観るが、娘は当然観ていない。

メルカリで購入したケージ。

娘のよく居るポジションと、太陽の傾きがベストな時間帯。

ソファに座っているとずり這いして寄ってくる娘。

元旦に初詣に。

友人宅でカレーパーティー。

娘と皆同級生。寅年生まれです。

暖かかった1月の海。良い写真が撮れました。

友人ともご機嫌で遊べるようになってきました。

そんな感じにすくすくと成長している娘。

ここに写真を載っけるために写真を漁っていましたが、探すだけでもうすんごい大変。

さらに動画も大量に撮っているので、これまた確認するだけでも大変なのですが、一部を上手いこと編集してここに載っけれたらと考えています。

また一年後にこれらのデータを見直してみたらさらに懐かしく感じるんでしょうね。

 

 

 

 

返信

*
*
* (公開されません)


Warning: Undefined array key "layout" in /home/c7471475/public_html/memento-creation.com/wp-content/themes/dp-voyageur/inc/scr/autopager.php on line 8