自宅をスタジオにして娘を撮ってみました

自宅をスタジオにして
娘を撮ってみました

これからメメントを本格的にはじめていくにあたって色々と準備をしているのですが、その準備のひとつ…というかフォトプランの中にこんなプランがあったら良いなと思ったため、自宅で試してみるとこれが良い!ってことで紹介です。

出張フォトスタジオです。

狭いスペースでもある程度確保ができればスタジオ化することができ、なかなか外出が難しいお子さんの家庭でも自宅でスタジオ写真の撮影を可能にするシステムです。上の写真を見て分かるとおり、なかなか限られたスペースですが、おおよそ2メートル四方の空きスペースが確保出来たらスタジオ化できるかなといった感じです。

で、撮れた写真はこんな感じ。

妻のお兄さんの奥さんがくれた猫のおもちゃと一緒に。しっぽの付け根を押すと「みゃ~みゃ~」と鳴きます。声がツボらしくお気に入りです。どらちゃんって名前をつけました。

約15分ぐらいの撮影で700枚ほどのショットを撮り、80枚のショットを現像してみました。

今までこうした写真を撮ろうと思ったことはなかったのですが、撮ってみると撮りがいがあるし面白い。

なにより子どもの成長の時を収めるには最適ですし、なんなら額に入れて飾る写真としてもピッタリ。

なかなか良く撮れたので試しに印刷してみようと考えています。

ただこのシステムの弱点は、3人以上の家族写真には少し厳しいかもしれないということ。

3人以上となるともっと横幅が必要になってくるので、撮れるショットの限界もあるのです。

自宅だとどうしても限られたスペースになってしまうことも多いため、そのあたりは割り切るしかなさそうです。

今後プランに組み込んでみようと考えていますので、もしこれを見て気になる方がいらっしゃいましたらお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

うちの娘は8ヶ月。この雰囲気にはそれぐらいのお子さんが一番映えるかもしれませんね。

 

返信

*
*
* (公開されません)


Warning: Undefined array key "layout" in /home/c7471475/public_html/memento-creation.com/wp-content/themes/dp-voyageur/inc/scr/autopager.php on line 8