轟神社・轟の滝で七五三撮影

轟神社・轟の滝で七五三撮影

メメントを運営しています、小林大介です。

先日、七五三の撮影をしてきましたのでご紹介です。

 

この神社は徳島県南部、海部川の上流部にある轟神社。

https://todorokijinja.jp/

この神社の総大を務めるのが永原レキくん。

彼のご家族の長女の七五三の様子を写真に残させてさせていただきました。

 

 

この日は朝から準備!ということで、8時過ぎからおメイク。レキくんの妹サラちゃんが美容師なのでメイクはサラちゃんに。

着物は鳴門市にある呉服店阿波和で用意。

そして場所は子どもを撮影するにはかなりハードルの高い、轟神社と轟の滝でしたが(車で駐車場まで約1時間、そこから歩いて20分!)、なんとか無事に撮影できて一安心でした。

撮影が終わった瞬間、嬉しそうな笑顔をこぼしてくれましたが(汗)

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

メメントはスタジオを設けていませんし、着物のレンタルなども行っていません。

なので、メイクや着物などから準備をする必要があるため、七五三撮影ともなるとなかなか手間のかかる撮影になります。

ですが、それもひとつの思い出として残るようにするのがメメントの役割と思い、取り組みをさせていただいております。

メイク、レンタル着物、そして撮影スタジオと揃った撮影も大変便利ですので、それはそれで良いとは思います。

しかし便利な時代だからこそ、そして子どもの健康を願う昔から大切にされてきた風習だからこそ、手間をかけて残すことも大切な子育てへの取り組みだと感じています。

ちょっと大変でも…手間をかけてでも大切な日はしっかりと残したい。

そんな撮影をご希望の方はお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

返信

*
*
* (公開されません)


Warning: Undefined array key "layout" in /home/c7471475/public_html/memento-creation.com/wp-content/themes/dp-voyageur/inc/scr/autopager.php on line 8