ハードブック写真集を作ってみました

ハードブック写真集を作ってみました

メメントを運営しています、小林大介です。

今日の記事は写真集について。

メメントでは、撮らせていただいた写真はデータでのお渡しが基本となるのですが、やっぱり綺麗に印刷されたモノが残っていると嬉しいものです。

今後、写真の印刷をサービス内容に入れていくかはお客さまのご要望に合わせていこうと考えていますが、試しにということで個人的にハードブック写真集を作ってみました。

いや…作ってみましたというと語弊があるな…ボクが印刷して作っている訳ではありません。

富士フィルムのサービスを利用して作ってもらいました。

2023年1月で7ヶ月になった娘の記録をハードブック写真集にしてみました。

サイズはA5だったかな?マットな質感が好みです。

写真を紙にするにあたってボクが一番気にしていることは印刷のクオリティ。なかなか良い感じです。

現像ソフトで過剰に出してしまったティール色は、印刷時には余計過剰に出てしまい完全に失敗。印刷する場合には現像時には注意が必要ですね。

24Pほどで作ってみました。

う〜ん…悪くはないけれど…寧ろ紙に残せてなんか良い!って感じなんだけど、クオリティに対して作成費が結構高い…と言ったのが正直な感想です。

これで約5,500円ほど。

う〜ん…良いけど…って感じですよね。

印刷に興味をお持ちのお客さまにはこの写真集を見せて、「作って欲しい」という要望があった場合には作成をしようと考えています。

 

 

 

 

 

返信

*
*
* (公開されません)


Warning: Undefined array key "layout" in /home/c7471475/public_html/memento-creation.com/wp-content/themes/dp-voyageur/inc/scr/autopager.php on line 8