娘の初節句

娘の初節句

メメントを運営しています、小林大介です。

先日、桃の節句でしたので娘の初節句のお祝いをしました。

初節句だからと言って手のこんだことは全くしていませんが、妻の雛人形に桃の花を用意して妻は三色にしたご飯を娘に作っていました。赤い部分のトマトが酸っぱかったようで、娘は「す、すっぺ〜…」と面白い顔をして食べていました(笑)

 

妻手作りの着物っぽい服も着させて、なんとなくそれっぽい写真も残すことができました。

気がつけばハイハイできるようになっていた娘。

少し前まではおとなしくしてくれていたのに、ハイハイできるようになったことをいいことにカメラを前にすると全く落ちつきません(笑)

まー写真を撮るのも一苦労です。

良い写真…というか非日常的な写真を残したいと考える場合には、スタジオに行って撮るのが正解なんだな〜としみじみと感じましたね(笑)

 

合わせて、うちの娘と同級生の娘を持つ友人宅でも、ボクオリジナルの「簡易スタジオセット」を持って軽く写真を撮ってきました。

ざっと2時間ほどの撮影で、100カット近くを納品することができました。

こちらはこちらで撮るのは簡単ではありませんでしたが、過剰に飾りすぎない思い出写真が撮れて良かったように思います。

簡易スタジオセットも思った以上に使えるなとしっくりきています。

友人も写真のできあがりを非常に喜んでくれたので大満足です。

しかし、子どもができるとなにかと写真なり映像なりを残したくなりますが、自分がカメラの知識があって良かったな〜としみじみと感じます。

これから桜の季節。

娘との撮影が楽しみです。

メメントでは出張撮影を柔軟に対応いたしておりますので、お気軽にご連絡を。

 

返信

*
*
* (公開されません)


Warning: Undefined array key "layout" in /home/c7471475/public_html/memento-creation.com/wp-content/themes/dp-voyageur/inc/scr/autopager.php on line 8