出生前から1歳までの動画制作

出生前から1歳までの動画制作

メメントではお子さんの写真撮影だけではなく動画撮影・制作も行います。

というのもボクの本業は映像クリエイター。

とにかく映像が大好きで映像を作りたい人なので、今までの映像クリエイターとしての経験をこのメメントでも存分に活かしていきたいと考えているのです。

ではそれをどのような形でメメントのお客さんに提供できるのか?ということをここ数日間ずっと考えていました。

そのひとつの答えとして今回はこんな動画を制作してみました。

娘が生まれる前から現在(8ヶ月)までの記録映像をひとつにまとめた動画です。

本当は1歳の時が区切りが良いと思いましたが今回は動画撮影・制作のサンプル用にと思い制作をしてみました。

今まで相当な数の動画を撮ってきていましたので、データをまとめる作業だけでも大変でしたが、「あ〜小さい時はこんなんだったな〜」と数ヶ月前のことが既に懐かしく感じ、自分で作った動画ながら何度も見返して懐かしい気持ちになっています笑

メメントでは動画撮影・制作のひとつのプランとして「出生前〜1歳プラン」を行っていきます。

生まれる前から1歳までをボクが追って撮影していくことになりますので、それなりの計画と準備と予算が必要になってきます。

どのような形で動画を撮り、残していくのかは、お客さんのご要望をききながら予算を見ながらプランを設計していくことになりますが、現実的で理想的だなーと思うプランは…

出生前のマタニティ撮影(撮影1日)から、お子さんが生まれてから毎月1日撮影(撮影12日)の13日間撮影。

各月に撮影したデータは例えば各月ごとに15分ほどに編集して納品(記録動画)。

そして1歳になった時に、成長を過程をドラマティックに編集した3分動画(上のような動画)を納品。

13本の記録動画と、1本のドラマティック動画、合計14本の動画を納品して完了となるプランです。

お子さんの成長の記録としても思い出としても最高の動画が残せると感じています。

興味の沸かれた方はコンタクトフォームから是非お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

返信

*
*
* (公開されません)


Warning: Undefined array key "layout" in /home/c7471475/public_html/memento-creation.com/wp-content/themes/dp-voyageur/inc/scr/autopager.php on line 8